GSPlayerK 不具合 [Windows Mobile]
えっと、GSPlayerKに不具合がありました。 すみませんm(_ _)m
システムに影響を及ぼすような不具合ではないのですが、Ver2にてインストーラ化した際、GSPlayerとの共存のためにインストールフォルダを本家の物とは別のフォルダにした結果、プラグインが読めなくなっていたようです。
各プラグインは本家のGSPlayerで使用することを考慮してインストーラ化されているため、インストール場所の変更されたGSPlayerKでは見つけることができず、そのままではプラグインが設定画面に表示されません。
現状での対策としては、本家GSPlayerのインストール先にあるプラグインDLLをGSPlayerKのインストールフォルダにコピーすることで、プラグインは使用自体は可能です。
とはいえ、そういった事をしなくて済むのがインストーラの利点ですので、GSPlayerK側で本家GSPlayerのインストール先にあるプラグインを使用できる様にするつもりです。
なるべく近いうちに修正版を公開したいとは思いますが、もしかするとすぐに着手出来ないかも知れないので気長にお待ちください。
画面切り替えボタンを改善してみた [Windows Mobile]
アドエスの横についてる画面切り替えボタンってへこみすぎてて使いにくくありません?
鞄の中などで誤動作しないようにという事でそうなっているのだとは思いますが、やり過ぎじゃないのってくらいへこんでる気がしてなりません。
確かにあそこまで引っ込んでれば勝手に押されることはないと思いますが、ボタン自体も堅いので使いにくくてたまりません。
窓の杜で紹介していただいたようで [Windows Mobile]
なんか、今日はアクセスが多いかなぁと思ってたら、窓の杜でGSPlayerKを紹介していただいていたようです。
特に使い方については、私自身もきちんと書いていないので、サンプルとして私が日々使用している設定を晒してみる事にします。
GSPlayerK Ver 2 正式リリース [Windows Mobile]
ベータ版としてしばらく公開していたGSPlayerK Ver 2ですが、特に不具合の報告もないようなので、正式版として公開することにします。
GSPlayerK Ver 1 からの更新点は以下の通り。
GSPlayerK Ver 2 beta1 リリース [Windows Mobile]
オリジナルのGSPlayerがバージョンアップしたのにあわせ、GSPlayerKもベースのバージョンを更新しました。
今回のバージョンアップで、機能追加を凍結してbeta版として公開するこにしました。
あとは、しばらく様子を見て問題が無いようなら正式版としてリリースする事になると思います。
今回の変更内容は以下の通り
・ベースとするGSPlayerのバージョンを2.26aから2.28に変更
元々、ID3TAG v2対応はいずれと思っていましたが、ありがたいことにオリジナルの作者の方が対応してくださいました。
あとは、正式版公開に向けてインストーラの準備や公開用のソースコードの整理をしなきゃいかんところです。
正式版としての公開に向け、不具合等あればこのエントリにコメントいただけると幸いです。
GSPlayerK228_2b1.zip
※2007/08/23 23:59 追記
GSPlayerK Ver 2 正式版 が公開済みのため、旧版であるbeta 1は公開を終了いたします。
最新版のダウンロードは GSPlayerK Ver 2 正式版 リリース のエントリをご覧ください。
GSPlayerK、2度押し設定画面はこんな感じ? [Windows Mobile]
一応、2度押しを設定するための設定画面を作ってみました。
設定方法としては
1.割り当てたい機能を選ぶ
2.2度押しに割り当てたい場合のみ、「2度押しに割り当てる」をチェック
3.割り当てるキーを押下
って感じになります。
2度押しで設定されたキーは、キー名の後ろに「*2」が表示されます。
ちょっとセンスがない気もしますが、設定画面だからあんまり見ないですよね???
現在、自分のアドエスでテスト中ですが、致命的(?)な不具合を発見。
2度押しのみを機能に割り当てることが出来ませんでした。
これは直さないといけないですねぇ。
なお、現状の人柱版では発症しないのでご安心を。
GSPlayerK Ver 2 alpha1 人柱版リリース [Windows Mobile]
GSPlayerKのキー長押し対応、ちょっと進展 [Windows Mobile]
この週末、いろいろな方法を試行錯誤して、長押し(?)に暫定的ながら対応する方法が見えてきました。
で、当初は長押しということで処理を行うつもりでしたが、カーソルキー以外では長押しで連続したキー入力が発生しない(検出できない?)ため、長押しでの処理振り分けができません。
といってみたものの、一定時間内に同一キーが連続して押されていることを動作条件としているため、ボタンを連続して2度以上押せば、意図した動作は可能そうです。(カーソルキーに割り当てた場合は長押しでもOK)
実際のところ、キーフックを使用しないため、負荷の高いアプリがバックで動いているような時などは、意図した動きをしないかもしれません。こればかりは、アプリ内部のみで処理を完結しようとしているため、仕方ないかもしれません。
キーの割り当て設定画面や、登録内容の保存方法についてはこれから考えるところなので、現状は確認用に固定で、次へ/早送り、前へ/巻き戻しの組み合わせのみ実装しています。
一度、この状態を人柱版という位置づけで公開するという考えもあるのですが、あんまり需要はないですかね?
もし要望があるようであれば、不要なテストコードを取り除いて公開用のバージョンを一度作ろうかなとは思いますが。
設定画面を用意するとなると、まだしばらく時間がかかると思いますので。