SSブログ

CoreBookProにノングレアの液晶保護シートを貼った [CoreBookPro]

待ちに待った液晶保護シートが発売され、購入したのが今日届いたので早速貼り付け。

元の画面は、映り込みが激しくて、周辺のものがしっかり映り込むので、好みや用途によりますが見にくい感じです(動画を見たりするにはいいかもしれませんね

私は文字を見ることが多くて反射が低減されれるほうが好みなので、ノングレアタイプの液晶保護シートを購入しました。

IMG_20200822_161957.jpg
本体の外装が違うのは、先日のエントリで書いた「カーボン調シートを貼り付けてみた」ためです。

保護シートを貼る前は、窓とか照明があるとかなり映り込みますが、貼付け後はかなり低減されます。
比べやすいよう、左に貼り付け前、右に貼り付け後で並べてみました。
IMG_20200822_162758.jpgこれで映り込みが軽減されているのがなんとなくわかりますかね? 一応、条件が変わらないように位置や角度が同じになるようにしています。
貼り付け前の写真を取るときは、反射している状況を撮る(というより余計なものが映らないこと)に気を使いましたが、貼り付け後は同じ条件になることを気にしたくらいですね。

で、貼ったあとの写真を追加で何枚か。
正面から見るとこんな感じで、特に違和感はなし。
IMG_20200822_164935.jpgこれは電源OFFで画面を撮ってみたところで、ガラスみたいにはっきり映ることはなくなりました。
流石に自分の顔がはっきり写ってたら公開する勇気はないですw
IMG_20200822_165004.jpg

今回購入したPDA工房の保護フィルムは、スマホが普及する前のPDA(携帯情報端末)のころからの歴代端末に貼ってるなぁとあらためて思ったりした(そうなると、もう20年弱か...そりゃ年とるわ)


PDA工房 CHUWI CoreBook Pro PerfectShield 保護 フィルム 反射低減 防指紋 日本製

PDA工房 CHUWI CoreBook Pro PerfectShield 保護 フィルム 反射低減 防指紋 日本製

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア: エレクトロニクス




タグ:CoreBookPro
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。