SSブログ
Windows Mobile ブログトップ
前の10件 | -

X02HT単体でポッドキャスト [Windows Mobile]

X02HTを使うようになってから、NewsGatorGoというRSSリーダを使っていたのですが、どうもオフライン(というより圏外の状態)だと挙動が微妙なため、何かほかにいいRSSリーダはないかなと思って探していたところ、自分の欲する以上の機能を備えたフリーのソフトが見つかりました。

BeyondPod

続きを読む


タグ:podcast X02HT

My Phone ベータ開始 [Windows Mobile]

既にアナウンスは行われていたマイクロソフトの携帯同期サービスがベータ版ではありますが開始されたみたいですね。

マイクロソフトの携帯同期サービス My Phone ベータ開始

続きを読む


Google SyncかMy Phoneか? [Windows Mobile]

ここ最近、連続してWindows Mobileに対応した同期ソフトが出てきました。

マイクロソフト、携帯向けのクラウド同期サービス「My Phone」ベータを公開
Google、iPhone/Windows Mobileに予定表・連絡先プッシュ同期サービスGoogle Sync

マイクロソフトの「My Phone」については実物がまだ出てこないので確かめられないのですが、Google Syncについてはベータ版ながら利用はできるようです。

続きを読む


BlueToothのプログラム、その後 [Windows Mobile]

以前、BlueToothのプログラムというエントリを書いたことがありますが、その後も暇を見てちょこちょこ調べ物はしたりしています。

で最近、参考になりそうなサンプルコードを発見。
求めているものそのままではないので、あくまでも参考程度なのですが。

続きを読む


タグ:Bluetooth

携帯カメラのミラー部剥げる [Windows Mobile]

今日気がついたのですが、X02HTのカメラ部分にある自分撮り用(?)のミラーが剥げてました。

X02HTのカメラミラー

まぁ、使ったことはないですし、別に困ることはないのですけど。

続きを読む


microSDが壊れた? [Windows Mobile]

今日の昼まで普通に使えていたX02HTのSDカードがいきなり認識できなくなりました。

実際のところいきなりと言うよりは、あるはずのファイルが見えなくなり、ソフトリセットをかけたら全く認識しなくなったという感じです。

続きを読む


バッテリー切れ(T_T) [Windows Mobile]

先日、友人との飲み会に向かう最中にX02HTで音楽を聞いていたのですが、音楽を止めるのをすっかり忘れ、気がついた時には、電池切れ直前。

時間で考えると6時間近く音楽を再生していたことになるので、意外と持つもんだなと思った反面、充電せずに翌日丸一日を過ごさなければならない環境にあったので、さすがに困りました。

普通の携帯ならコンビニでいくらでも充電器が売っているのに、スマートフォンだとこういうときに困ってしまいますね。

以前から気になっていた外部バッテリー、やっぱり買っておきますかね...

icharge eco DX Silver ICEDX-S

icharge eco DX Silver ICEDX-S

  • 出版社/メーカー: リンクスインターナショナル
  • メディア: エレクトロニクス

ほぼ使うことはないと思われますが、太陽電池で充電できるというところが、ガジェットマニアの心をくすぐります(^_^;)
※ちゃんと、コンセント、USBでも充電できます。


BlueToothのプログラム [Windows Mobile]

最近、BlueToothを使ってみようと、いろいろ調べたりしてみているのですが、どうにも技術的な情報が少ないというか、どうもうまくいってません...
海外のサイトならそれなりに情報があるかとも思いきや、それも意外とないもので、かれこれ1週間位何も進展なく困ってます。

続きを読む


WM端末へのアプリ導入支援 [Windows Mobile]

ZEROProxy等の作者である伊勢 シンさんにより企画立案されたGiraffeなるアプリが公開されました。

banner.png

どういうアプリかというと、アプリケーションの導入支援ソフトのようなものでしょうか。

続きを読む


前の10件 | - Windows Mobile ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。