SSブログ

HP2133突然死 [HP2133]

巷では、結構な頻度で発生している思われるHP2133の突然死ですが、うちのHP2133にも、その現象が発生してしまいました。

続きを読む


HP2133の無線LANを11n対応に交換 [HP2133]

今日、HP2133の無線LANを余っていたMini PCI Expressのカードと交換しました。

交換したのはAppleTVに搭載されていた無線LANカードです。
そもそもAppleTVは有線で使用しているので、ずいぶん昔に取り外してあったのを思い出して
、ついついやってしまいました。

続きを読む


タグ:11n 無線LAN

日本語キーボードが届きました [HP2133]

先日注文していたHP2133の日本語キーボードが届きました。
注文当初は在庫がないので三ヶ月くらいかかるけどいい?という連絡があったのですが、実質1ヶ月くらいで届いてしまいました。

キーボード比較.JPG

それはそれで驚いたのですが、今回はそれ以上に驚くことがありました。

続きを読む


騒音解消 [HP2133]

メインではないものの、ちょくちょく使用しているHP2133ですが、負荷が高くなるとファンが高速で回ってかなりうるさくなります。

ウェブで調べるとどうやら排気口についている網のようなものをとるとかなり騒音が改善されるとのこと。
しかも、後期型は純正でその網が外されているとのこと(実物を見たいわけではないので未確認なのですが)

ということで、早速外してみることにしました。

HP2133排気口.JPG

続きを読む


やっぱりSSD化 [HP2133]

前回のエントリでもちょこっと触れたのですが、購入したHP 2133 Mini-Note PCのSSD化、我慢できずにしてしまいました。

HP2133_SSD.JPG

併せてXPのリカバリメディアもHPから届き、Vistaのバックアップも終わったということで、XP化+SSD化を行ってみました。

続きを読む


タグ:XP化 SSD 2133 HP2133

HP2133を買ってしまいました [HP2133]

しばらく仕事が忙しくて、ブログへの書き込みもしていなかったのですが、そんな状態でありながら実はこんなものを買ったりしてました。

HP2133.jpg

えーと、かつて販売日に速攻で売り切れになったHP 2133 Mini-Note PCのハイパフォーマンスモデルです。

EeePC901があるとは思いつつも、メガ得市場というネットのアウトレットショップのプレオープンで15000円!という驚異の値段だったため衝動買いしてしまいました。(一応、アウトレット扱いではありましたが、中身は新品です)

発売当時は高い上に品薄で買えなかったですから、今は型遅れといえども見たら欲しくなるわけです。
で、やっと最近時間を見つけてXP化をしていじり始めて、EeePCとの違いが見えてきました。

続きを読む


タグ:HP2133
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。