SSブログ

GSPlayerK Ver 2 正式リリース [Windows Mobile]

ベータ版としてしばらく公開していたGSPlayerK Ver 2ですが、特に不具合の報告もないようなので、正式版として公開することにします。

GSPlayerK Ver 1 からの更新点は以下の通り。

・提供形式をCABファイルのインストーラ版に変更
・ベースとなるGSPlayerのバージョンを2.28に更新
・キー2度押しに対し、別機能を割り当てることで、1つのキーに対して2つの機能を割り当てる機能を追加
・GSPlayerKがアクティブな時は、文字の入力モードを数字入力に自動的に切り替えるようにした
・レジストリのキーをGSPlayerK専用のものに変更
・同梱するホーミン氏作成のgsgetfile.dllをRev.12に変更

なお、GSPlayerK Ver 2 beta1からは、バージョン情報が変わったことと、インストーラ化した以外に変更はありません。

余談ですが、不具合のコメントがないと言うことは、意外と使われていないのか、全然駄目で使われてないって事ですかねぇ? もしくは問題ないから平和なのか(と思いたい)。
アドエスとエミュレータでしか確認していないため、他機種については全く未知数なので...

ダウンロードはこちら
gsp228k2.CAB(実行ファイル)
gsp228k2_src.zip(ソースコード)

※2007/09/17 23:43 追記
プラグインが使用できない不具合の修正されたGSPlayerK Ver 2.01 正式版 が公開済みです。
最新版のダウンロードは GSPlayerK Ver 2.01 リリース のエントリをご覧ください。

※2007/10/17 22:02 追記
どうも、こちらのエントリに訪れていただく方が多いようなのですが、プラグインに関しての不具合を抱えた物を公開しておくのも何なので、GSPlayerK Ver 2については公開を終了いたします。
なお、現時点での最新版は上記のGSPlayerK Ver 2.01となります。



タグ:GSPlayerK
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 13

Pentive

x01htの者です。

全然不具合なんておきたことないですよ。
どちらかというとWM6が不安定ですw
by Pentive (2007-08-24 02:14) 

Ades

同じく不具合なんて見たことないですよ
そしてWM6が不安定です
by Ades (2007-08-24 06:42) 

cxmtop

もはやアドエスのキラーアプリです。
いや、二度押しはまだ試してないのですが 汗。
GSPlayerは軽いのでBluetoothでも安定稼働してくれて重宝してます。
by cxmtop (2007-08-25 16:20) 

bunji

Pentiveさん
x01htでWM6ということは、ご自身でWM6化したと言うことですかね。
そういう事が出来るのっていいですね。
W-ZERO3では、メーカーがOSというかアプリにかなり手を入れて出しているため、そういった話は聞かないですから。

Adesさん
不具合がないのは、元のGSPlayerがものすごく安定しているからでしょうね。 私は、そこに影響がないように機能を追加しただけです。
機能追加した結果、不安定になったのでは元も子もないですから。

cxmtopさん
キラーアプリなんてとんでもない(汗
アドエスであれば、数字キーも割り当てが出来るので二度押しは、必要ないかもしれませんね。
by bunji (2007-08-26 00:08) 

くまねこ

Ades用にキーカスタマイズが出来るGsPlyaerと言う事で早速試してみました。不具合も見当たらず上手く動いています。プラグインも問題ありませんでした。

自分としては出来ればWMPと操作を互換にしたいのですがそう言う設定は可能でしょうか?

やりたいのは
アクションボタンでフォーカスファイルの再生/一時停止
(現状ではフォーカスに関わらず再生中ファイルが再生/一時停止になる)
カーソルキー左右で押した間のみ早送り巻き戻し
(現状では動作が高速なためか押し続けると次や前の曲まで行ってしまう)
左右2度押しで次曲前曲
(これもこのバージョンで割り当て可能だがフォーカスが移動しない)
音量調節の際は割り当ててもキーリピートが出来ず
何度も押す必要があるためキーリピートで音量の上下がしたい
リピートせずクリックのみなら10%単位で音量の上下をしたい

結局キーリピート関係とファイルフォーカス移動が出来れば
ほぼ解決なのですがどうでしょうか?
by くまねこ (2007-08-27 00:16) 

bunji

くまねこさん
ご意見ありがとうございます。
キーリピート関係ですが、現状の実装ではカーソルキーを除いて、検出をすることが出来ません。(逆を言えばカーソルキーならリピートが検出できます)
ファイルフォーカスの移動関連についてはちょっと調べないと何ともいえないです。
ちなみに、早送り、巻き戻しをカーソルキー左右の二度押しに、左右の一度押しに次曲前曲を割り当ててみてはいかがでしょうか? おそらく意図した動きになるかと思います。
by bunji (2007-08-28 00:01) 

通行猿

どうもはじめまして、プレイヤーを頂きました。
機種変更してまだ3日目です。これから、使うので判りませんが
窓の杜で紹介されてましたので知名度はあると思います。
私もそのリンクでこちらに飛んできた口です。

大事に使わせていただきますm( )m
by 通行猿 (2007-09-14 10:47) 

bunji

通行猿さん
私自身、窓の杜で紹介されてしまって、下手な物を出せないなぁとちょっと事の大きさを感じているところです...
とはいえ、これからも少しずつ枝はありますがGSPlayer本来の良さを残しつつ、便利な機能が追加できたらなぁと思っています。
by bunji (2007-09-17 02:57) 

通行猿

なんとなく、気持ちがわかるかもしれないです。
私の例に出すと、学校の作文で思ったとおりのことを書いてだしたらクラスの代表文みたいなものになって『晒し者』になった事ですね。
内容が、ややクサイのです・・・orz
普通、提出物って皆に見られること無いじゃないですか。安心して思ったままのことを書いたら、そんな落ちがついてきました。
この最後の『えっ!?』て感じたような感覚が、bunjiさんの思っていることに近いのかなって今思っています。

私も色々と、使い方を試すつもりです。実は、今さらながらにMIDIを
再生しようとしています。MIDIファイルを認識したのですが、音が鳴らなかったので別のプラグインを試す予定です。原因で思い当たるのが過去にMIDI規格が2種あり、その所為でならないのかなって思っています。実際はわかりません。もし、なにかご存知でしたらおしえていただけ無いでしょうか?
by 通行猿 (2007-09-21 01:55) 

bunji

通行猿さん
本当に言われる通りですね、細々とやってるつもりが、あれっ?って感じです。
とはいえ、こうしてコメントなどを頂けると、こちらとしても公開して良かったと思うところもあります。
で、話は変わりますがMIDIの件、私も試して見ました。
プラグインを入れるだけでは駄目なようです。
http://blog.livedoor.jp/cat49660/archives/50052947.html
に手順が詳しく書いてあり、その通り設定することで、当方では無事に音が出ました(逆にこの設定をしていないと音が出ませんでした)
既に試していたらごめんなさい。
by bunji (2007-09-22 02:21) 

通行猿

ご返信ありがとうございます。無事、MIDIが再生されました。GM.cfgは、音の定義ファイルみたいなモノなんでしょうか?
となりますと、音が鳴らないわけですよね・・・(^^;
てっきり同梱されているような風に勝手に思っていましたが全然見当違いで恥ずかしいです。

それと、ありがとうございます。MIDIファイルはたくさんあるので久々に、MIDIファイル聞きながら、その当時のことを思い出しながら楽しませていただきます。(98年頃に集めてました。あの頃は、割と規制もルーズな感じでMIDIが結構多かったです)
by 通行猿 (2007-09-23 10:13) 

剋

はじめてコメントさせていただきます
こちらのプレイヤーの最新版をDLして使わせていただきました
ちゃんと再生もできたのですが、途中で音が止まり、そのあと勝手に終了してしまいました
もう一度開こうとすると読み込み画面のまま動かなくなり、電池が無くなるまでその状態が続きました
他の方に不都合がないところをみると、私がインストールした他のファイルが邪魔していたのかもしれませんが、一応報告させていただきます

このソフトは他のアドエス仲間にもかなり評判がいいです
私の仲間に代わりまして、お礼を述べさせていただきます
by 剋 (2008-01-26 03:05) 

bunji

剋さん
初めまして。
報告いただいた現象ですが、再現性がないようであれば、Windows Mobile自体の安定性からくるような感じもしますね。
私自身、アドエスを使っていて何となく不安定かなと感じた時点で、さっさとソフトリセットしてしまうようにしています。
あまり根本的な解決法にはなりませんが...
by bunji (2008-01-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。