SSブログ

CoreBookProをカーボン調にリメイクしてみた [CoreBookPro]

先日届いたCHUWI CoreBook Proですが、まだキーバインドをどうするかで思考錯誤中。
DELキーとバックスペースの入れ替えをしたのと、「半角/全角」を右ALTに割り当ててみたのですが、右ALTはなんかしっくりこないですね。

まだまだ使いやすいようになるには時間がかかりそうですが、それなら見た目に手を入れてみようということで、外装をちょっと変えてみました。

もともとスペースグレイで、指紋がペタペタつくような感じではなく悪くはないのですが、
傷防止のために保護ケースに入れたりしだすと、ぱっと思ったときに時に使うのが、億劫になってしまいそうです(私の場合はですけど)

IMG_20200821_172610.jpg

そんな細かいことは気にしないよ!って大きな心の持ち主なら、そんなことないんですけどね。
雑に扱いたいけど、傷や汚れを気にして扱うのは面倒なのです...

Macbookみたいにサードパーティから保護ステッカーとか販売されていればいいんですけど、そういう感じでもないですしね。

ということで、100均(ダイソー)で買ってきたリメイクシートを使ってみました。
IMG_20200821_223410.jpg

壁や家具、小物に貼ったりするようなもので、木目やレザー調など種類はたくさんあったのですが、
私はカーボン調のシートを使いました。汚れも目立ちにくいし。
貼り方にもよりますが、多分サイズ的には2回分くらいあるので、1回失敗しても大丈夫かも?

で、頑張った結果がこれです。
IMG_20200821_212440.jpg

まあまあなかんじですかね。
貼ったのは、排熱の影響がない天板だけですが、大分イメージが変わりました。
ちなみに、角はドライヤーでシートを引っ張りながら貼りました(ビニールテープみたいな感じですぐに伸びますので加熱し過ぎに注意)
結局、角周りはあんまり綺麗にはできなかったけどね

IMG_20200821_212523.jpgIMG_20200821_212554.jpgIMG_20200821_212619.jpgIMG_20200821_212707.jpg

一応、お断りしておきますが、嫌になっても綺麗に剥がれるかはわかりません。
真似する人もは、ほぼいないと思いますが、うまくいかなかったり、剥がした跡が残ったりしても責任持てませんのであしからず[がく~(落胆した顔)]

とはいっても、これまでに買ったいくつかのパソコンにも同じようにリメイクシート貼って使ってますが、今のところ剥がれてくることはないですね(なのでまだ剥がした時にどうなるのかわからないのです)

タグ:CoreBookPro
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。