SSブログ

GSPlayerK 不具合 [Windows Mobile]

えっと、GSPlayerKに不具合がありました。 すみませんm(_ _)m

システムに影響を及ぼすような不具合ではないのですが、Ver2にてインストーラ化した際、GSPlayerとの共存のためにインストールフォルダを本家の物とは別のフォルダにした結果、プラグインが読めなくなっていたようです。

各プラグインは本家のGSPlayerで使用することを考慮してインストーラ化されているため、インストール場所の変更されたGSPlayerKでは見つけることができず、そのままではプラグインが設定画面に表示されません。

現状での対策としては、本家GSPlayerのインストール先にあるプラグインDLLをGSPlayerKのインストールフォルダにコピーすることで、プラグインは使用自体は可能です。

とはいえ、そういった事をしなくて済むのがインストーラの利点ですので、GSPlayerK側で本家GSPlayerのインストール先にあるプラグインを使用できる様にするつもりです。

なるべく近いうちに修正版を公開したいとは思いますが、もしかするとすぐに着手出来ないかも知れないので気長にお待ちください。



タグ:GSPlayerK
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

マドコ

大変ご無沙汰しております。
以前長押しで早々と注文付けましたマドコです。
alpha版の際、数字入力に変わらない現象すぐ分かったんですが書き込みませんでした。
というのも導入少し前からWM5自体が悲惨な動きをするようになりまして、、、
KかWM5かの切り分けができないのに報告するのはアレだな、と控えているうちに時間だけが過ぎてしまいました。
どうもすみません。
モバイルと言ってもやはりWindowsだなあ、と納得した次第です。
私プラグインは使いませんのでgsp228k2.CAB頂きました。
ボタン割り当て含め、esで快適に動作しています。ありがとうございます。
by マドコ (2007-09-17 02:17) 

bunji

マドコさん
お久しぶりです。
実は、alpha版の際、数字入力に変わらない現象ですが、初期のalpha1版では、自動切替に対応してなかったんです(^^;)
その後、他のアプリで出来るのだから不可能ではないはずということでまじめに(?)調べて、alpha2で実装した次第です。
もしかすると、そのせいでいらぬ心配をお掛けしたかもしれませんね。
どうもすみません。
by bunji (2007-09-17 03:08) 

mzd

>>GSPlayerK側で本家GSPlayerのインストール先にあるプラグインを使用できる様にするつもりです。

プラグインを読み込むフォルダを選択できるようにしてみたらどうでしょうか?

私のPocketPCが壊れたため、もう人柱になることができなくて残念です。
いままでお世話になりましたw
by mzd (2007-09-17 15:34) 

bunji

mzdさん
ご意見ありがとうございます。
私もその対応案を考えてみたのですが、普通に使用される方がインストール先などを考慮して使用しているかなどを考えると、なかなかそうもいかないかもと思い、CABファイルでインストールされるデフォルトのフォルダを参照する方法をとってみました。
ただファイルの構成をわかった上で使用されている方にとっては、その方がありがたいのかもしれませんね。
by bunji (2007-09-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。