SSブログ

GSPlayerK Ver 2.01 リリース(不具合修正のみ) [Windows Mobile]

先日報告したGSPlayerK 不具合の件ですが、原因調査および対応が完了したので、正式版(Ver 2.01)として公開いたします。

GSPlayerK Ver 2 からの更新点は以下の通り。

・インストーラでインストールした本家GSPlayerのプラグインが有効にならないのを修正

原因は、GSPlayerがプラグインをインストールフォルダから探す仕様であるにも関わらず、GSPlayerKではインストールフォルダを変更してしまったためです。
本家GSPlayerのプラグインは、当然GSPlayerのインストールフォルダにプラグインをインストールするようになっているため、GSPlayerKでは見つける事が出来なかった訳です。

よって今回の不具合修正では、GSPlayerKのインストールフォルダと本家GSPlayerのインストール先である\Program Files\GreenSoftwareにあるプラグインを検索する様に修正を行いました。
なお、両フォルダに同一プラグインが存在する可能性を考慮して、同一プラグインは読み込まないようになっています(バージョンが新しい物を優先するはず)

ダウンロードはこちら
gsp228k201.CAB(実行ファイル)
gsp228k201_src.zip(ソースコード)

※2008/06/17 23:46 追記
現在、最新のバージョンは2.29となります。
当面は旧バージョンとしてこちらのダウンロードも可能としておきますが、最新版のダウンロードは GSPlayerK Ver 2.29 正式リリース のエントリをご覧ください。



タグ:GSPlayerK
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 9

riskmaster

Blogにコメントを頂戴した者でございます。プラグイン対応、誠に有難うございます。非常に助かりますです。

ソフトウェアへの要望として、こちらに直接書き込めばよかったです。気が回りませず、申し訳ございませんでした。
by riskmaster (2007-09-18 05:23) 

bunji

riskmasterさん
逆に気を遣わせてしまって申し訳ありません。
単なる確認漏れからくる不具合でしたので恥ずかしい限りです...
ちなみに音量がシステムボリュームが連動してしまう件に関しては、私も非連動に出来ればと思っていますが、影響範囲を考えるとなかなか手を出せないところです。
by bunji (2007-09-18 23:08) 

MUGI

はじめまして。EM・ONEでVer 2.01を使用させてもらってます。
メニュー→ファイル→追加 でファイルを増やして、全曲リピート
にチェックを入れて再生するのですが、1曲のみ再生すると、そ
の状態で止まり、次の曲を再生してくれません。

どこかに設定があるのでしょうか? ここでの質問が不適切
なら、質問場所をい教えていただけないでしょうか。
by MUGI (2007-11-04 23:52) 

bunji

MUGIさん
はじめまして。
EM・ONEの実機が無いため検証は出来ないのですが、全曲リピートにチェックが行われていれば特に問題ないかと思います。
あくまでもリスト全体をリピート再生するための設定なので、次曲にならないのとはちょっと別かもしれません。
ちなみに再生中に次曲の操作をした場合はきちんと次曲の再生になりますでしょうか?
by bunji (2007-11-06 07:45) 

MUGI

レス、ありがとうございます。再生中に次曲の操作をした場合はきちんと次曲の再生になります。なお、使ってる機種は、EM・ONEαです。もしまして、WM6とかが影響しておりますでしょうか。アドエスが大丈夫なら、それも違うかもしれませんね。
by MUGI (2007-11-11 23:36) 

bunji

> MUGIさん

御連絡ありがとうございます。
通常の再生だと問題ないということだと、他に何か原因があるんでしょうかね?
WM6に関しては、おっしゃるとおりアドエスもWM6なので、直接の影響はないと思われます。
ただ、オリジナルのGSPlayerでは問題なくて、GSPlayerKでは駄目ということであれば、私の改造で良からぬ事をしてしまったということに
なってしまいますね(汗
ただ、そのあたりは手を入れていないので、EM・ONEαでは何か問題があるのか、私の修正が間接的に影響してるのかもしれませんね...
by bunji (2007-11-15 00:04) 

なお

GSPlayerK Ver 2.01早速インストールさせていただきました。
Player使用時デフォルトでに数字キーになったのでさらに便利になりました。ありがとうございます。
ところでボタンの割り当てで、二度押しに割り当てる設定をしたものは「2度押しに割り当てる」にチェックを入れ、割り当て解除をしても、解除されません。アドエスです。自分のミスかもしれませんが。。。他の方の検証をお願いします。
by なお (2007-11-22 00:43) 

とも

とても便利なソフトありがとうございます。愛用したいと思います。

ところで、私もアドエスで利用していますがなおさんと同様の症状です(当たり前?)。二度押しは使っていないので特に不便はありませんが、割り当てを解除できないのはやはり気持ち悪いですね。他の機種だと問題ないのでしょうか。
by とも (2007-12-09 01:19) 

bunji

> なおさん
> ともさん

はじめまして。
割り当て解除の件ですが、ボタン割り当ての解除は、設定画面のリスト上で長押し(長タップ?)するとポップアップメニューが出て、そこの「このボタンの割り当てを解除」という項目を選択することで、割り当てが解除されると思うのですが、その他に解除方法があるのでしょうか?
私は二度押しの設定有無にかかわらず,その方法で設定の削除を行っていますが、特に問題は発生していません。
ボタン割り当ての解除については特にオリジナルから変えていないので...
こちらで同様の現象が起きていれば対策のとりようもあるのですが、現状では何ともいえない状況です。(ちなみに当方はアドエスでのみ確認しています)
by bunji (2007-12-09 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。