SSブログ

iOS4.3のアップデート [iPhone]

iPad2が発表されてしばらく経ちますが、それに伴いiOSも4.3にバージョンアップされるとの事。

とはいえ私のiPhoneは脱獄しているので、うかつにアップデートする訳にはいきません。

特に愛用してる「LockInfo」はロック画面にスケジュールや天気、着信メール、着信履歴などの一覧表示をできるので、これが動かなくなったら非常に困ります。

LockInfo

これがあるから脱獄していると言っても過言ではありません。

とはいえ、別に普通に使っている人でも、アプリに不具合が出る可能性はゼロではないので注意は必要だと思いますが。

因みに今回のアップデートで気になるのは、ブラウザの高速化位ですかね。
タグ:iPad 脱獄 IOS

新しいiPad [iPhone]

新しいiPadが発表されましたが、あんまり欲しいなぁって感じにはなってません。

そりゃくれるんなら欲しいですがf^_^;)

どうも、あの大きさを持ち歩いて使うというのがダメそう。
完全に好みの世界ですけど。

大きさで言えば、SamsungのGalaxy Tabが好みです。

あれがもう少し薄かったら最高です。

まぁ、買うお金はないですが…

あっ、でもデュアルコアになったApple A5プロセッサは気になります。

マニアですから。

iPhone4 [iPhone]

最近はあまり騒がれなくなったiPhone4 ですが、巷で見かけることが結構増えてきましたね。

とはいえ、私はiPhone 3GSの月賦がまだ一年くらい残っているので、当面は機種変更しないですけどね。
むしろ、開発環境が制限されないAndroid に興味があったりします。(iPhoneの開発には基本的にMacが必要なので)

最近は仕事でプログラムを作ることは皆無なのですが、かろうじてJavaのプログラムなら作れるかも?という甘い考えもあるのですが...

で、Windows上に開発環境を構築してみたのですが、テスト用のエミュレータ環境が非常に重いようで結構ストレスになります。
速いパソコンがあればいいんでしょうが、そう簡単にいくわけもなく、むしろ安価なandoridタブレットを買ってしまおうかとも思ってたりします。





iPhone 3GSで4列キーボード [iPhone]

iPhoneのソフトウェアキーボードですが、日本語のキーボードについては思いのほか使いやすく、特に不満はないのですが、英語キーボードについては、数字を打つためにはキーボードの切り替えが必要だったり、打てない記号があったりなど、ちょっと不便な状態でした。

ですが、今はこんな状態になっています。
iPhone 4列キーボード

iPhoneを持っていない人にとっては、なんの変哲もないキーボードに見えると思いますが、実はこの状態にするためには、脱獄と呼ばれる行為が必要だったります。

続きを読む


iPhone 3GS買ってしまいました [iPhone]

しばらく悩んだのですが、やっぱり買ってしまいました。

iphone.png

続きを読む


iPhone 3GS、購入検討中です [iPhone]

発売してもうすぐ1週間となるiPhone 3GSですが、ものすごく悩んでます。

わかってはいたものの、SIMがiPhone専用になってしまうため、手持ちのSoftbank端末とは共存できないようです。
SIMロックが解除された端末であれば使用可能とのことらしいですが、普通は持ってないですよねぇ。

続きを読む


タグ:3GS iPhone

iPhone 3GS、明日発売ですね [iPhone]

いよいよiPhone 3GSが明日発売ですね。

見た目はほぼ一緒ながら、かなりパワーアップしているようで興味津々です。

続きを読む


タグ:X02HT iPhone 3GS
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。