SSブログ

iPhone 3GS、購入検討中です [iPhone]

発売してもうすぐ1週間となるiPhone 3GSですが、ものすごく悩んでます。

わかってはいたものの、SIMがiPhone専用になってしまうため、手持ちのSoftbank端末とは共存できないようです。
SIMロックが解除された端末であれば使用可能とのことらしいですが、普通は持ってないですよねぇ。
うちには702NKX02HTという端末があるのですが、それが使えなくなると。
同じSoftbank内でも使用できないというところに理不尽さを感じるところではありますが。

この制約がなかったら、おそらく購入に踏み切っていたと思います。
まぁ、今のところは店頭在庫がないようなので、落ち着いてますけどね。

ちなみに今の携帯料金から考えると、2年縛りの制限はあるものの、iPhoneに機種変更してもキャンペーンの関係もあって、機種代の月賦を含めても今より少し高いくらい。

実際には、アクセサリーやソフトを購入する事になるのでさらにお金はかかるわけですが...

さらにもう一つ、個人的に難点であるケースなしでストラップがつかない件に関しても、iPhoneに直づけ出来るストラップがあるようです。

それ以外にも、iPodドックコネクタにつけるタイプがあるようです。


Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラック DockStrap for iPod iPhone Black TR-DSI-BK


後は、店頭在庫が潤沢になるまでに決断できるかでしょうね。

タグ:3GS iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。