SSブログ

dynabookAZの内蔵メモリにUbuntuの導入できました [Android]

なかなかうまくいっていなかった、dynabookAZの内蔵メモリでのUbuntu化ですが、手順がばっちり書いてあるサイトを見つけ、手順通り行ったところ、ほぼ問題なく導入が完了してしまいました。

IMG_0460.JPG
手順は、以下のサイトに書いてあることをそのまま行うだけです。
英語のサイトですが、基本的には実行すべきコマンドがそのまま書いてあるので、難しくはないと思います。

Howto: Install Ubuntu on Toshiba AC100

なお、インストール直後は、無線LANが使用できないため、手作業でドライバの追加を行う必要があります。
(この手順も上記サイトに記載があります)

上記以外には、日本語の入力環境も別途行う必要があります。
これについては、システムの言語サポートを起動すると、必要なデータを自動でダウンロードしてくれます。

あとは、一部キーバインドが異なっていますが、設定で何とかなりそうな気がします。

通常の動作には全く問題ないので、ぼちぼち環境を整えていってもいいかなと思っています。

最後に、この手順はAndroidとUbuntuの共存をするための手順ではありません。
そのため、上記サイトの手順を行うとAndroidOSは起動しなくなります。

バックアップを保持していない場合、元に戻せなくなる可能性がありますので、ご注意ください。
(実際には、ロシアのカスタムROMをfullで書き戻せばよいとは思いますけどね)


タグ:dynabookAZ ubuntu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。