SSブログ

dynabook AZ が値下がりしているようです [Android]

スマートフォンでもなく、タブレットでもない、クラウドブックというカテゴリ?のdynabook AZ が値下がりしてるようです。
キーボード付きのAndroid端末なのですが、ノートPCのような形をしています。

今のところ、2万円ちょっとなので、下手なタブレット買うならこっちが欲しいところ。

でも、発売したのは、去年なのでもう一年弱くらいたつのですが、あんまり売れていないのかも。
確かに、Windowsノートみたいな気持ちで買うと、あまりの違いにショック受けるとは思いますが。

しかしながら、用途を限定すれば、かなり使えそうな気がします。
ハードウェア的に見れば、デュアルコアのTegra250 + 内蔵フラッシュメモリ16GBと相当なスペックです。
重さも870gと、フルキーボード付きにしては軽いでしょう。

さらに、最近Android2.2へのアップデートが公開されて、Flashも動くようになったみたいので、ブラウジングで困ることはないでしょう。

どちらかというと、サーバメンテみたいな、リモートからの操作用に使いたいかも。

ちなみに詳細なスペックはこちら

さらにいうと、Ubuntu Linuxへの載せ替えに成功している方もいるようです。

ホシイ...


TOSHIBA dynabook AZ クラウドブック Android2.1搭載 10.1型ワイド PNAZ05MNA

TOSHIBA dynabook AZ クラウドブック Android2.1搭載 10.1型ワイド PNAZ05MNA

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: Personal Computers



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。