SSブログ

iPhoneの画面回転設定を楽ちんに! [iPhone]

最近のスマートフォンは本体の向きを変えると、画面の向きも一緒に変わって便利ですが、ゴロゴロしながら使っているときには、勝手に向きが変わって欲しくないときも多々あります。

iPhoneは、OSのバージョンが4になってから画面回転のON/OFFが変更できるようになりました。

でも設定方法が、ボタンを2度押ししてマルチタスクの切替用のバーを表示した上で、設定用のアイコンを表示してそれをタップしなければいけません。
操作自体は我慢できるのですが、2度押しからの反応がよくないので、ちょっとイラッとします。

というわけで、SBSettingsのアドオンである Rotation Inhibitor を導入してみました。

IMG_0405.JPG

右下の Rotation と書いてあるアイコンをタップすることで、回転のON/OFFを切り換えることができます。
これが、もっと早くやっておけばよかったと後悔するくらい快適です。
SBSettings自体がサクッと表示されるものなので、その上での設定変更も当然快適。

ちなみに、「殺」という、非常に気になるアイコンがありますが、これはmoyashiさんが公開している KillBG というアドオンで、バックグラウンドのアプリを一斉終了してくれます。
これも非常に便利。
実際のところメモリが足りなくなれば、OSが勝手にアプリを終了してくれるのですけどね。

ちなみに、この記事で紹介したアプリは脱獄が前提のため、AppStoreで探しても見つかりませんのであしからず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。