SSブログ

HP2133の無線LANを11n対応に交換 [HP2133]

今日、HP2133の無線LANを余っていたMini PCI Expressのカードと交換しました。

交換したのはAppleTVに搭載されていた無線LANカードです。
そもそもAppleTVは有線で使用しているので、ずいぶん昔に取り外してあったのを思い出して
、ついついやってしまいました。
交換には、ほぼ全分解になります。 まねをする人はそうそういないかと思いますが、当然メーカー保証はなくなるので覚悟は必要です。

装着後、ドライバを探してきてインストールしたところ無事動作しているようです。
接続速度も、もともと最大54Mだったのが130Mになっていますが、実測はしていないので、実際どのくらい速くなったのかはまだわかりませんが。
また、バッテリーの持ちや、本体の発熱にも影響があるかもしれません。
しばらく使ってみないとわからないところではありますが、EEeepcと比べて明らかに無線の速度が遅かった(EeePCはもともと11nの無線LANを搭載)ため、それが改善されればいいなぁとは思ってます。

HP2133 11n

タグ:11n 無線LAN
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

スタビ

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by スタビ (2010-05-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。