SSブログ

HP2133突然死 [HP2133]

巷では、結構な頻度で発生している思われるHP2133の突然死ですが、うちのHP2133にも、その現象が発生してしまいました。

昨日、XPのリカバリーをかけてから風呂に入ったのですが、出てきたら画面が消えていておかしいなと思って再起動したらもう立ち上がりませんでした。
BIOSすら表示されず、ただ電源ランプがつくのみです。

こりゃ修理しかないなぁということで、SSDをHDDに戻し、無線LANも元に戻しました。

後はサポートに電話するだけですが、この場合は無償修理になるのでしょうかね?
どうもこの現象が発生した場合はシステムボードの交換らしいのですが、HPのホームページを見るとシステムボードの交換は40,000円~60,000円前後と書いてあるのです。

買った値段より遙かに高いのと、これだけ掛かるなら新モデル買ったほうが...
とりあえず無償修理になることを祈りつつ、サポートに電話してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。