SSブログ

日本語キーボードが届きました [HP2133]

先日注文していたHP2133の日本語キーボードが届きました。
注文当初は在庫がないので三ヶ月くらいかかるけどいい?という連絡があったのですが、実質1ヶ月くらいで届いてしまいました。

キーボード比較.JPG

それはそれで驚いたのですが、今回はそれ以上に驚くことがありました。

それはキーボードが入っていた箱の話。
これが、想像を遙かに超えた大きな箱で送られてきました。 最初、キーボード以外に何か入ってるんじゃないかと思った位。

キーボードの箱.jpg

これですね、左がHP2133を購入した時の箱、これには、本体、バッテリー2本、ACアダプタなど付属品が当然ですが全て入っていました。
で、右の箱、キーボーのみです。それもミニノート用の。
最初の写真を見てもらうとわかると思いますが、キーボードだけを入れるには明らかに大きすぎます。

まぁ、ちゃんと届いたのでいいと言えばいいんですけどね。

なお、キーの配置は画像を見ていただくとわかると思うのですが、上記の通り、違いはEnterキーが大きいこと、最下列の日本語関連のキーが増えたことで各キーが小さくなった事でしょうか。
CtrlやAltキーが小さくなるのはちょっと厳しいですが、Enterキーが小さい頃に比べたら遙かに快適です。

後は、予備のアダプタを買い直すか検討中。
付属のACアダプタがあまりに重い、でかい、ケーブル堅いの3拍子で使いづらいので別メーカの対応品を買おうか悩んでます。

ELECOM UMPC用ACアダプター/HP/18.5V ACDC-HP1865BK

ELECOM UMPC用ACアダプター/HP/18.5V ACDC-HP1865BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。