SSブログ

騒音解消 [HP2133]

メインではないものの、ちょくちょく使用しているHP2133ですが、負荷が高くなるとファンが高速で回ってかなりうるさくなります。

ウェブで調べるとどうやら排気口についている網のようなものをとるとかなり騒音が改善されるとのこと。
しかも、後期型は純正でその網が外されているとのこと(実物を見たいわけではないので未確認なのですが)

ということで、早速外してみることにしました。

HP2133排気口.JPG
外から見ると金属製に見えるのですが、実際外してみるとプラスチックの柔らかいものでした。

とはいえ、本体のアルミ部分と、内装のプラスチックの間にはさまっている上に、接着されているため、簡単には外せず、半強制的に引っ張り出すことでやっと外れました。

結果としては、耳障りな騒音がかなり軽減されたこと(個人差はあるかと思いますが)、温度の上昇速度がかなり緩くなった事でしょうか。
排熱の効率が上がっているので温度が下がるまでの時間も速くなり、ファンが高速回転になる時間も短くなりました。

ここまでいじったら当然保障はなくなりますが、個人的にはかなり満足ですね。


HP Mini-Note ハイパフォーマンスモデル  (日本語キーボード版) FR082PA-AAAA



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。