SSブログ

安物買いの銭失い? [戯言]

ガジェットとは全然関係ないのですが、仕事でちょっとした資料をまとめるのにホッチキスを使う機会が増えてきました。

で、会社の備品を使ったり同僚から毎回借りるのも面倒だなぁと思いまして、先日100円均一でホッチキスを買ったのですが、ハズレを買ったのか、もともとその程度のものなのか、結構ひどい目に遭いました。

まず、2枚程度なら割とまとに止まるのですが、5枚くらいになるとまともに止まらなくなります。
普通はコの字型の針が内側に曲がって止まるじゃないですか?
とは
なのに、このホッチキス、針の片方が外側に曲がったりするわけです。
それも毎回じゃなくて5割くらいの確率で...

ホッチキスなら安くても極端に違いはないかなと思ってましたが、こんなこともあるんですね。

必ずしも100円均一だからというわけではないのかもしれませんが、今度ちゃんとした文具メーカーのものを買い直そうと思います。
こういう些細な事って、割とストレスたまるんですよね。

タグ:ホッチキス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。