SSブログ

意外と気がつかない携帯の機能 [戯言]

最近、姪っ子に携帯をいたずらされる事があったんですが、X02HTはキーがいっぱいあるのでキーロックを外したりは出来ないと思って、油断して見ていたらとんでもないことになりかけました。

携帯電話って、緊急電話(警察とか消防)にはキーロックがかかっていても電話をすることが出来るんですよね。
そもそもそんな機能を使うことは皆無なので、あんまり気にしたことはなかったんですが、その画面を初めて見ることになりました。
実際には、番号が入力された時点で、「緊急電話をかけるけどいい?」みたいな確認画面が表示されて、そこで通話ボタンを押すと実際に電話をかけるみたいです。
ちなみにX02HTでは日本の緊急番号に対応していないのか、112と911で緊急電話の確認画面が表示されました。
普通の携帯だと、一般的な緊急番号に対応しているんじゃないですかね?

小さな子供であれば、キーロックは外せないと油断してるとえらいことになりますよー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。