SSブログ

X02HTでBTヘッドホン [Windows Mobile]

最近、X02HTで音楽を聴くのにBlueToothヘッドホンを使っています。
直接ヘッドホンを差せばいいじゃないかという話もありますが、ついている機能を使わないのもなんだか悔しいですからねぇ...
で、使い心地ですが、意外といいんじゃないでしょうか。

タイプとしては、ヘッドホンが直付けになっているものと、ヘッドホンは付属しないものがあるのですが、私はヘッドホンが付属しないものにしました。
通勤が地下鉄な事もありインナーイヤーのものがよかったのと、ヘッドホン部分が壊れても本体を変えなくてもよいところが決め手でした。


ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W
で、実際使ってみて使ってみてどうかというと、やっぱりコードがないのは非常に楽です。
利点としては、X02HT付属のプレーヤーであれば、再生、停止、次曲等の制御も本体を出さずに操作できるので、接続さえ確立してしまえば、ポッケに入れっぱなしでOKです。
ちなみに操作はで出来ないものの、TCPMP等についても音声自体は普通に聞くことが出来ます。
音量についてはヘッドホン側で行えるので、割と便利です。

逆に不便なところといえば、通常のヘッドホンであればコネクタを差すだけですが、BlueToothだと接続を確立する手順が発生するので、ちょっと面倒。
まぁ、これについてはいろいろやり方があって、だいぶ軽減されました。方法についてはそのうち気が向いたら書くかもしれません。いろいろなサイトを見ればすでに書いてあることですが(^_^;)
あとは、意外とシステムへの負荷が高いことですかね。
元々は軽快に動く端末ですが、BTで音楽を聴いているときは結構負荷が高いようで、通常の操作でもかなりもたつくようになります。

と、不満も書いて見ましたが、やっぱり便利ですよ。
もう少し暑くなって薄着になってくると真価を発揮しそうです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

氷

初めまして、氷と申しますm(_ _)m
近々アドエスでウィルコムに参入しようと思っていて、その時GSPlayerKを導入させて頂こうとおもっています。
そこで質問なのですが、このソフトは単体動作なのでしょうか?それともGSPlayerがないと動作しないのでしょうか?
by (2008-05-14 21:11) 

bunji

> 氷さん
初めまして。
GSPlayerKですが、GSPlayer+追加機能となっていますので、単体で動作します。
アドエスであれば、実機で確認していますので、問題なく動作するかと思います。

by bunji (2008-05-16 00:38) 

氷

お早い返答ありがとうございます。
四六時中音楽を聴いてる私にとって、パソコンで聴いてる音楽をそのまま持ち出せるのはもう願ったりかなったりで・・・(笑)
来週あたり契約するつもりなので、早速使わせて頂きます^^
by 氷 (2008-05-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。