SSブログ

ノートPCのバッテリー購入 [戯言]

先日故障したノートパソコンのバッテリーですが、やむなく新しいのを購入しました。

値段の事もあって、互換バッテリーを購入したのですが、以下のような警告が出るようになってしまいました。

battery warn.JPG

使っているのはLenovo(IBM)のThinkPadなのですが、省電力のツールが純正以外のバッテリーをチェックして警告を出しているようです。
ここ最近は純正以外のバッテリーや充電器を使用しての事故が目立ってるので、こういったことも必要なのでしょう。

とはいえ、起動時には必ず表示されるので、意外と邪魔くさいです。
あくまで、警告であって使用不可になるとかではないので実害はないのですが。
多少高くても純正を買うべきだったかなぁ、といいたいところですが半額以下という魅力には勝てず。

ちなみに、最近のThinkPadは内蔵の無線LANカードに同型の互換品を入れても動作しないようにされています。 純正は高いんですよねぇ...


レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー 40Y7003

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー 40Y7003

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。