SSブログ

ノートPCのバッテリー死亡 [戯言]

今日、ノートパソコンの電源入れたら、なぜかバッテリーのインジケータが普段見ない点滅をしてたので、何だろうなぁと思ってたら、バッテリーが死亡したようです。

昨日まで、快調に動いていたので、最初はなんだかわからなかったのですが、電源を入れてみると、「バッテリーが充電できません、新しいバッテリーに交換してください」みたいなメッセージが出まして、あれ?とおもいつつ、バッテリーの残量を確認すると97%もあるので、とりあえずアダプタを抜いたらいきなり電源断!!
仕方ないので、再度電源を入れてバッテリーをメンテナンスをかけてみると、ここでも電源断!!
(メンテナンスはバッテリーを空にして再充電をするものなので、バッテリーに切り替わった瞬間死亡したようです)

結局、どうにかなるようなものでもなく、突然の故障で何かあると怖いのでバッテリーは外してしまいました。

今週末にバッテリーで使う必要があるので、何とかしないといけません。
この際なので、大容量バッテリーに買い換えますかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。