SSブログ

フルリセットの憂き目にあってしまいました [Windows Mobile]

結構安定して動作しているX02Tですが、つい先日ハードリセットする羽目になりました。
別に動作が不安定とかそういうわけではないんですが、スマートフォンとしては致命的な情報が消えてしまったため、やむなくといった感じです。

で、消えてしまった情報というのが、ソフトバンクへのアクセスポイントの設定情報。
それ以外は全く問題なく動いているのですが、この状態ではネットワークへの接続が出来ないため、WEBの閲覧どころかメールの送受信すらできません。

さすがに接続情報は極秘なので自力で再設定することが出来ません。
そのため、やむなくハードウェアリセットをする羽目になってしまいました。
唯一の救いは一週間前にバックアップをとっていたことでしょうか。
それでもだいぶ設定等は古くなりましたが、最初から環境を構築するよりは遙かに楽でした。

いやはや、バックアップって大事ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。