SSブログ

iPhone卒業 [Android]

このたび、2年縛りがなくなったところで、SoftbankのiPhone3GSからDocomoのGalaxyS2に機種変更しました。

iPhone自体は使いやすかったのですが、いかんせんボタンの反応が悪くなっていたこともあり、iPhone5を待つことなく、初のDocomoにMNPしました。

ここで、GalaxyS2を使ってみてどうかなんてことを書ければよいのですが、まぁ使い方に慣れなくて、iPhoneでやっていたことの代替えがまだ全然できていません。

IMG_05130.JPG

有機ELディスプレイの画面はかなり綺麗なのですが、当然のごとく、指紋がつくのが嫌であえて低光沢の保護シートを貼ってしまいました。

綺麗なことはよいのですが、この時期手が湿って指が滑りにくかったりして、ストレスがたまるのが嫌なので。

あとは、ケースも薄型のものを併せて買いました。
iPhoneでも赤のケースを使っていたのですが、届いてみるとちょっとイメージと違う感じ。
あえていえば、初代ファミコンの赤っぽいかも?(わかりにくい表現でごめんなさい)
その辺に置くときに傷を気にしなくてよいという意味では効果はありますが、落下時のショック吸収等には効果はなさそうです。
その代わり薄いので、ケースをつけたことによって大きくなった感じはないですけどね。

GalaxyS2自体が割と大きめなので、これ以上大きくなると結構厳しいです。
特にIphoneからの移行で、大きさだけでいえば一回りくらい大きくなっていることから、結構文字入力で苦労しています。(慣れるまでは仕方ないですけどね)

今のところはRoot化もせず、そのまま使っております。
いずれやるでしょうけど(^_^;)



タグ:GalaxyS2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。