SSブログ

Thinkpad x121eが気になる [ノートPC]

発売から1ヶ月くらい経ちますが、Lenovoから発売したThnkpad x121eが結構話題になっているようです。

唯一小型だったThinkpad x100eも販売を終了し、小型のThinkpadがなかったのですが、ここに来て魅力的なモデルが出てきました。(x100eは値段対性能がちょっとという感じだったので)

AMDのCPUを搭載したモデルの最安モデルでは、eクーポンを適用することで4万円をちょっと超えるくらいで購入ができるようです。

AMDのCPU以外にもIntelモデルもあり、こちらはCore i3ということで、ネットブックの枠を超えて、十分な性能を持ていると思われます。

画面解像度がのWSVGA(1024x600)ではないので、ネットブックの規格には当てはまらないのですが、この値段であればあえてネットブックを買う理由が見当たりません。

やはり、タッチパッドではなくトラックポイントを搭載しているのが大きいです。
慣れの問題もありますが、使い勝手に直結しますからね。

ただ、重量がちょっと重めで、1.4kg強あるようなので、そこだけがちょっととは思いますが、値段を考えると仕方ないかもしれませんね。

X121e-2L.jpg
Thnkpad x121e

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。