SSブログ

無線LANのAdhoc対応断念 [Android]

少し、環境の落ち着いてきたdynabook AZですが、USBのLANが使えないことから、無線による接続が必須です。

しかし、Androidの端末が全般的にそうなのか、adhocによる接続ができないようです。

adhoc接続は、無線ルータのように親機と接続するのではなく、どちらかいうと無線機器同士の接続となるので、ちょっと勝手が違います。

システムを改変することで、Androidでもadhoc接続が可能なようなのですが、やり方が悪いのかもしれませんがdynabook AZではどうしてもうまくいきませんでした。

どうにもうまくいかないので、adhoc接続は一旦あきらめて、Ubuntu Linuxの導入を試してみたいなぁと思ってます。

ただ、Ubuntuの導入にはSDカードまたはUSBメモリが必要になるようなので、高速なSDカードを買うか、出っぱりの少ないUSBメモリを買うか悩み中。

IMG_0307.jpg

でも、SDカードもちょっとはみ出るんですよね。
貴重なUSBをつぶしてしまうとなると、SDカードが現実的なのかもしれませんが。

とりあえず手元のSDカードで試してみて、実用的ならUSBメモリにするかも含めて考えてみますかね。

ELECOM 超ミニUSBメモリ / 8GB / PASS付 / ブラック MF-SU208GBK

ELECOM 超ミニUSBメモリ / 8GB / PASS付 / ブラック MF-SU208GBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。