SSブログ

iPhoneのアップデートでハマる [iPhone]

iPhoneのOSの4.3.1が公開されてしばらく経ったので、アプリもそろそろ対応済みになってきたかなと思い、今日アップデートをしてみたのですが、ただいまハマっている最中です。

というのも、アップデートの終盤で「不明なエラー(29)」が発生して、アップデートも完了せず、元の状態に戻るわけでもないという状況です。

ただ、ネットで調べると原因はバッテリーの交換が絡んでいるとのこと。

確かに去年、純正でない交換サービスでバッテリーを交換しています(バッテリー自体は純正と同じ)
このエラーが出るようになったのは、iOSが4になってからとのことで、何かチェックが入るようになったと思われます。
実際に交換前のバッテリーと入れ替えると問題なくアップデートができるようです。
私の場合は、交換前のバッテリーを持っていないのでどうにもなりません。
(とはいえ、前回4.2.1へのバージョンアップの際は、同様のエラーが出つつも、うまくいった経緯があるのですが)

もし、バッテリーの交換をAppleやSoftbank以外で行おうとしている方は、ご注意ください。
たとえ、純正と同じバッテリーを使っていても、アップデートができなくなる可能性があります。
これは、脱獄の有無とは関係ないはずなので、通常に使っている方にも関係があるかもしれません。

とりあえず使えないのは困るので、ダウングレードして、3.1.3に戻すことにします。

いろいろなアプリが動かなくなるだろうなぁ...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。