SSブログ

dynabook AZ買っちゃった(^_^;) [Android]

結局、dynabook AZ買ってしまいました。

月曜の夜に発注して、本日到着しました。

実際のところ、NECのLife Touch NOTEという、もっと小型のキーボード付Android端末も考えたのですが、値段が倍近いこと、キーボードが少し小さいことから、やはりdynabookとなりました。
多少サイズば違うものの、EeePC使ってるとキーボードは打ちにくいですからね。

また、それ以外にもHDMI端子がついてたり、USBホスト(USBマウスやUSBメモリが使える)機能があるなど、こちらの方が好みだったので。

逆にGPSなどがなかったりといった部分はありますけど、値段を考えたらしょうがないかな?
まだ全然弄ってませんが、とりあえずOSを2.2にアップデートして、早速脱獄ですかね(^_^;)

どうせ勝手がわかるまでは何度か初期化する羽目になるでしょうから、今のうちに無茶しておこうかと思ってます。
今使ってるiPhoneもそうですが、環境が落ち着いちゃうと、思い切ったことができなくなっちゃいますから。

ちなみに、Windows98時代に使っていた、画面サイズがほぼ同じ10.4インチのPanasonicのLet's Note CF-A1ERを並べてみました。

iphone/image-20110406222235.png

10年以上前のノートパソコンなのですが、見た目だけなら今でもいけるんじゃないでしょうか?
今でも見劣りしない1.1kgという軽さと、自動車のような塗装をした外装という、今ではやらないであろう仕様でした。

分解しすぎてネジ山潰してから弄ってあげてませんが。

結局使い道はないのですが、今だに捨てられません。
始めて新品で買ったノートパソコンだからかなぁ?

画面サイズが近いという事もあって、思い出をdynabookに重ねてる部分はあるかも?


TOSHIBA dynabook AZ クラウドブック Android2.1搭載 10.1型ワイド PNAZ05MNA

TOSHIBA dynabook AZ クラウドブック Android2.1搭載 10.1型ワイド PNAZ05MNA

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。