SSブログ

Android端末が欲しい [Android]

既にかなりのシェアを奪いつつあるAndroidですが、まだ一台も持ってません。

一時期、怪しい中華タブレットでも買おうかと思ったのですが、やっばり値段相応のものらしく、遅い、バッテリー持たない、タッチパネルの感度も悪いと三拍子揃った出来ばえとのことで、手を出せずにいます。

ヤフオクとかでみると6~7000円位で買えるようなので、実用というより開発用と思うとありかなぁ?

とはいえ、iPhoneのアプリ開発は基本的にMacが必要なのに対して、AndroidはJavaなので、開発プラットフォームを問わないのが魅力的です。

ちなみに、開発キットをダウンロードしてちょびっと試してみた事があるのですが、エミュレータ(実機が無くてもコンピュータ内に仮想の端末を作り出してアプリを動かす事ができる)が、とてつも無く遅いので、事実上スペックの低いPCではキツイかもしれません。

いずれはAndroid携帯に機種変更しようと思ってますが、もうちょっと先の話になりそう。

こういうものは、先を考えるといつになっても買えないので、デュアルコアCPUが出揃いそうな夏モデルに期待しているところです。

でも、その前に実験用の怪しい中華タブレットを買っちゃうかもなぁ(^_^;)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。