SSブログ

EeePCのSSD壊れる その3 [EeePC]

EEEPC901のSSDを認識しなくなってから、いろいろ試しつつ復旧を試みてきましたが、ディスクアクセスが遅かった件は、キャッシュドライバーを導入する事で、かなり改善されました。

なんとか使い物になるなぁという感じです。

EeePC901

そう思うと、前に使っていたSSDは、インストール直後のキャッシュドライバー無しの状態でもそれなりに動いていたので、かなりの速度差があったのかもしれません。
最終的にはドライバーを導入してましたが。

取りあえず復旧できたので、もう少し環境を整えて、しばらく使ってみようと思います。

絶対的なディスク容量は減っているので、なんでもインストールするという訳にはいきませんが、メンテナンス用の持ち歩きPCとしてはなんとかいけるんじゃないでしょうか?

とはいえ、ディスクアクセスが多発するとやはり遅くはなります。
SSDを買った方が幸せかなぁ。


SuperTalent FPM32GLSE EeePC用高速タイプSSD 32GB MLC

SuperTalent FPM32GLSE EeePC用高速タイプSSD 32GB MLC

  • 出版社/メーカー: SuperTalent
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:SSD eeepc
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。