SSブログ

Googleのブラウザ使ってみました [戯言]

気にはなっていたものの、なかなかインストールする機会のなかったGoogleの爆速ブラウザ「Google Chrome」ですが、以下の記事を読んで、ちょっと試してみることにしました。

まだ使ったことがないなら使うべきレベルに到達した体感速度爆速ブラウザ「Google Chrome」の真の実力

まず、インストール場所についてですが、特にインストール時に設定できるわけでもなく、強制的にCドライブにインストールされるようです(Windows版)。

で、速いといわれる起動速度ですが、確かに速いです。 EeePCでアイコンをクリックしてブラウズできるようになるまで約1秒くらい。
このくらいなら全くストレスありません。

起動だけでなく、ブラウズ自体もかなり速いと思います。
ただ、サイトによっては多少レイアウトが崩れることがあるかもしれません。 私が見ているサイトでは極端に崩れるようなことはなかったですが、サイトによっては大きく崩れることもあるようです。

で、結局の所どうなのかと言えば、個人的には常用してもよいレベルではないかと思います。
IE使うより遙かに快適です。

ただ、FireFoxを使っている身としては、マウスジェスチャーでの操作ができないのが非常に痛いです。
それが原因で常用はしていません。

...と思ったら、同じ事を思う人はいるようでこんなものがありました。
「Google Chrome」でマウスジェスチャーを使う

今度時間があるときにでも試してみることにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。