SSブログ

Google SyncかMy Phoneか? [Windows Mobile]

ここ最近、連続してWindows Mobileに対応した同期ソフトが出てきました。

マイクロソフト、携帯向けのクラウド同期サービス「My Phone」ベータを公開
Google、iPhone/Windows Mobileに予定表・連絡先プッシュ同期サービスGoogle Sync

マイクロソフトの「My Phone」については実物がまだ出てこないので確かめられないのですが、Google Syncについてはベータ版ながら利用はできるようです。
とりあえず試してみたいですが、Googleの方は端末側の情報(スケジュールと連絡先?)が上書きされてしまうそうです。
ベータ版ということもありますし、とりあえずバックアップをとってからでないと試せないですね。

あと、Googleのサービスなので、当然のごとくGoogleのアカウントが必要となります。
私はすでにGoogleカレンダーをGooSyncという、WindowsMobiile用の同期ソフトで使っていたのでアカウントとデータに関しては問題なしです。

今までは、PCとつないで同期するというのがメインでしたが、端末単体でそれができるとなると非常に便利ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。