SSブログ

VAIO Type P さわってきました [戯言]

先日、量販店に行く機会があったので、ちょっとですがType Pを触ってきました。

ほんの1、2分触っただけなので巷のレビューを見た方がよっぽど参考になるのですが、個人的な感想を少しだけ。


ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/R


重さ:
予想以上に軽く感じました。
今、使用しているEeePCに比べたら約半分ですし、薄さも貢献しているんでしょう。

画面:
やはり小さいですね。
DPIが標準だったと思われるので、メニューとかは極小でした。
さすがにメニューの文字は近づかないと見えないかもしれませんが、こればっかりは慣れで、だいたいの位置がわかれば何とかなってしまうかも。

キーボード:
横幅があるだけに打ちにくいことはなくて、意外といけるんじゃないかと。
ただ、キーストロークは浅いので、慣れないと気持ち悪いかもしれませんね。

スティックポインタ:
これも慣れでしょうが、私はタッチパッドよりこちらの方が好みです。
ThinkPadのトラックポイントと比べたらどうかとは思いますが、キーボードから手を離さなくてもすむのはいいです。

もっさりと言われている速度については、それを体感できるほどいじらなかったのでよくわかりません。

あくまでも、ちょっと触っただけの感想なので、あまり参考にはならないと思います。
また機会があれば、もう少しゆっくり触ってみたいですね。


タグ:VAIO type P
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。