SSブログ

Windows7 入れてみました [EeePC]

エクスペリエンスインデックスはこんな感じ

Atom N270 1.6GHz / RAM 2GB
CPU 2.2
RAM 4.4
AERO 2.0
GAME 3.0
HDD 5.9 (Runcore 32GB SSD)

SSDの換装がきいているようで、インストールも1時間はかかっていないはず。
ベータ版ということで、日本語化されていないところが意外とあったりはしたものの、安定して動作してました。
速度的には特に不満はなかったですし、タスクバーの表示や、ウインドウを画面上部にドラッグすると自動的に最大化など、かゆいところに手が届く感じで思いのほか使いやすかったです。

そのまま常用するか悩んだのですが、いろいろなところで言われている現象である、起動時に画面がブラックアウトする事(一度ふたを閉じるなどしてスリープ状態にしてから再度復帰すると正常に表示される)や、EeeInstantKeyが動作しないことから、結局XPに戻してしまいました。

なお、クロックの変更ツールであるSuper Hybrid Engineについては正常動作しているようで、タスクトレイからモードを変更した場合はきちんとクロックが変更されていました。

個人的には、起動時の画面のブラックアウトと、EeePC専用のソフトがWindows7対応したら、十分移行する価値はありそうです。

タグ:Windows7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。