SSブログ

プライバシーフィルタその後 [EeePC]

先月末にはプライバシーフィルタが到着して、実際に使ってみたのですが結論としてはあまり私には合いませんでした。

効果がないわけではないのでしばらくは我慢して使っていたものの、先日ついに外してしまいました。
実際のところ、何がだめだったのかというと、画面全体に斜線が出てしまうんです。
でもって、その斜線があまりにはっきりしているので、画面の字がものすごく読みづらくなってしまい、極端に視認性が下がってました。(モアレというレベルではないです)

その際の写真を撮ってみたのですが、写真だとうまく写らないためここには載せていません。

試しに外したフィルタを、他のノートの液晶にあわせてみると全く問題ないのでeeePCとの相性問題なんでしょうね。
ドットピッチがフィルタと合わないのかな?

メーカーさんは実際に貼り付けて試していると思うってるんですけどね?
単純にサイズを合わせているだけなんでしょうか? それとも私の買ったものがハズレだったのか?

とにもかくにも、高い買い物だけに結構ショックです...
どなたかeeepcでエレコムのプライバシー液晶フィルタを使用している方がいらっしゃったら、どんな感じかコメントいただけると幸いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。