SSブログ

メモリの相性が合わなかったようで... [EeePC]

最近はメモリの相性って昔に比べたらぜんぜん聞かなくなっていましたが、なんだか久々にそんな状況に遭遇してしまったようです。

EeePCのメモリを増設したら、省電力のために自動でクロック変更?する時のハングアップが多発して、現象からいろいろ検索してみると同様の現象が発生している方がいるようで、メモリメーカー?がある特定の場合に発生するようです。
で、まさにうちのもそれに該当していました。(CFDというところのメモリとの相性がよくないようです)

CFDのメモリ

結局、別のメモリに入れ替えてから、ハングアップすることはなくなりました。

実際のところ、別のノートパソコンのメモリを引っこ抜いて使っていたのですが、元のパソコンでは全く問題なかったんですけどね。

というか、今時はノート用の2GBメモリが四千円で買えちゃう事にびっくりしましたが...
遥か昔は1MBあたり1万円位するという時代があったんですけどねぇ。

追記
結局、私はWEBで相性がいいと言われている、このメモリを使ってます。

Transcend 2GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM ノートブック用 JM667QSU-2G



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。