SSブログ

結局購入 [EeePC]

結局、EeePC 901を購入してしまいました。
といっても、購入したのは先週なのですが...

で、実際に使ってみてどうかというと、まぁ意外と使えるんじゃないかという感じでしょうか。
あくまでも2台目としてですが。
実際のところ、処理速度に関してはある程度覚悟はしていましたが、思ったより快適です。
どちらかといえば、SSDの遅さが足を引っ張っている感じです。
EeePC901はCドライブとDドライブに別のSSDが使われていて、Dドライブには速度の遅いものが使われています。

で、処理が重いときは、だいたいSSDへの書き込みが追いついていないときです。
とはいえ、書き込みを極力減らすことで、結構快適に動作します。
あと、バッテリーはかなり持ちます。 普通に使って実質5時間位は持つんじゃないでしょうか?

まだあまり使いこなしてませんが、いろいろ試して何となく快適に使うための設定がわかってきたので、空き時間を見つけて、一度リカバリーをして本格的に使う設定をしたいと思っています。

それと、購入を考えている方がいらっしゃったら、注意点を。
キーボードのキーが小さいのでかなり打ちにくいです。 他のUMPはもう少し横幅があるので、もっと打ちやすいんじぁないかな? 実際のところキーボードは慣れですが。
あと、タッチパッドは使いにくいです。 これも慣れですけど。

とにかく、購入を考えている方は、一度さわってみることをおすすめします。

そうそう、私は通勤で使いたいのでプライバシーフィルターがほしいのですが、まだ専用品は発売されていない模様。
そろそろ出てもいいと思うんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。