SSブログ

X01T発売したみたいですね [Windows Mobile]

ついにX01T発売しましたね。

発表からずいぶんと待たされましたが、やっとといった感じですね。
X02HTも薄さ、軽さを考えると非常にいい端末だと思うのですが、アドエスのWVGAからX02HTのQVGAはちょっと厳しいかなと思うところもあり静観していましたが、X01Tは機能的には十分かなと思う訳です。
まぁ、フラッシュメモリが64Mというのはアドエスの128Mから考えるとちょっと厳しいところはありますが。

これで、携帯とPHSの二台持ちを卒業できるかな?と、ちょっと思ったわけですが気になる点が二つほど。

まず一つめは値段、9万円オーバーというパソコンが買えるじゃないかという値段。
ただし、これは実際のコストとしてそれなりにかかってるんでしょうからある意味仕方がないといえば仕方がないでしょう。 その辺は長期契約である程度軽減されるので。

もう一つは、個人的な好みではありますが、簡易留守電がないこと。
電話機能をメーカーが独自に作り込んでいるW-ZERO3系ではちゃんと存在する機能です。(DENWA.EXEという笑える名前ではありますが、標準でない機能を追加してくれるというのはすばらしいと思います)
いまどき留守電を聞くために自分から電話しなきゃいけないのはばからしいと思うわけです。
メーカーとしてはOS自体に電話の機能がついてるんだから、わざわざ作り直す必要はないでしょ?ってことなのかもしれませんが、そういった細かい部分を結構ユーザは気にするんじゃないんですかね? そんなこと思っているのは私だけ?(X02HTを断念したのは、この理由が大きいです。経済的な面も多々ありますが...)
スマートフォンなんだからというのは理由にはならないと思うんですが。(使いにくいんじゃなくて機能が存在しないわけだし)

そもそも、メーカーが開発してくれないからというよりは、WindowsMobile自体が、その機能を包括してくれていれば何の問題もないと思うんですけどね。
それとも国外じゃ、簡易留守電がついてちゃまずいとかあるんでしょうか?

長文な上、ほとんど愚痴ですなぁ。
もし、このエントリを読んで気分を害された方がいたらごめんなさい<(_ _)>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。