SSブログ

パケット通信中だけ電波状態をLEDで表示 [Windows Mobile]

最近は忙しいのと、安定した環境を壊すのも何なので、アドエスにソフトを入れることが少なくなっているのですが、W-ZERO3 ツールMEMOをいつものように見ていたら、「パケット通信中だけ電波状態をLED表示する」というすばらしいソフトが紹介されていたので、早速導入し、しばらく使ってみました。

導入したのは、kazuakiさんが公開しているRfLedRestrictorといソフトで、通信時のみ電波状態を示すLEDを点灯し、回線が切断されると、LEDが消灯するというすばらしい物です。

私は普段、バッテリーの持ちを考えて電波状態のLEDを消灯しているのですが、パケット通信中だけは電波状態を見れたらなぁ思っていたもので。
BareRFという、パケット通信中のアイコンを置き換えるソフトもあるのですが、どちらかといえばRfLedRestrictorの方が私好みです。 常駐をしなくても良いし。

通勤がほぼ地下鉄で、電波状態が非常にシビアなので、LEDで直感的に判断が出来るのは非常にありがたいです。

これは私にとって外せないソフトになりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。