SSブログ

NAS購入 [戯言]

以前から購入するかどうか悩んでいたHDL4-Gというネットワーク接続のHDDを購入してしまいました。
1TBと2TBのどちらを買うか悩んだのですが、途中で増設は出来ないので、ここは奮発して2TBを購入。
それに見た目も格好いいので。
まだ、注文しただけで届くのは来週になるかと思いますが。

実際の所、既にTeraStationというNASを持っているのですが、HDDなしの中古で購入して、その当時に安かった200GBのHDDを4台入れてRAID5(ディスクが一部壊れてもデータを保護するための機構)に設定していたため、実際に使えるのは600GB弱でした。

普通に使う分にはそんなに困る容量では無いのですが、動画を入れ出すと、あっという間にいっぱいになってしまうので、そろそろ買い時かなとは思ってました。

現在使っているTeraStationは初期型なので、見た目も格好いいとはいえず、リビングに置くにはねぇ?って感じでしたし。
とはいえ多数の改造にも耐え、HDDが壊れることもなく今まで無事稼働してくれたのはありがたいことです。
まぁ、いじり倒していろいろな事をやらせているので、それを他に移行するまではまだまだ働いてもらいますけどね...

ちなみに以下にamazonへのアフィリエイトを貼ってますが、ぶっちゃけ、画像をコピーしてきたり、編集して用意するのが面倒だったというのが本意なのでご了承くださいませ。
それに今時は著作権やらでいろいろもめ事も多いですから。
今回、私もamazonで買ったわけではないですし(^^;)

2007/10/05 19:35 追記
納期が3~5日と書いてあったので、届くのは連休明けと思っていたのですが、もう発送されて明日には届くそうです。 わーい。

I-O DATA LANDISK Home DLNA対応LAN接続HD 2.0TB HDL4-G2.0

I-O DATA LANDISK Home DLNA対応LAN接続HD 2.0TB HDL4-G2.0

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2007/04/30
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。