SSブログ

iPhone解約したらこれで運用しようかな? [iPhone]

少し前の記事ですが、イオン限定で980円のSIMが販売されるとのこと。

b-mobile.jpg

日本通信から月980円定額 SIM パッケージ、ベストエフォート100kbps

速度については、ベストエフォート100kbpsということで、お世辞にも早いとは言えないのですが、回線がドコモということもあり、エリア的にはおそらく問題ないと思われます。
現在、380円のワイヤレスゲートという無線LANのサービスに入っているのですが、仕事場が変わってから、近くにアクセスポイントがなくなってしまい、ほとんど使っていません。

そうなると、速度は遅くても接続できる方が重要です。

iPhoneに関しては、脱獄済みで、SIMアンロックが可能なベースバンドなので、今の状態ならアンロックさえすればSoftbankの黒SIM以外受け付けないということもありません。

そもそもSoftBank版のiPhoneとして、正規な利用方法ではないためおすすめは出来ませんが、アンロック版のiPhoneを持っている方にはよいかもしれませんね。

ちなみに、b-MobileのSIMは通常サイズのSIMですので、iPhone4では利用できないかと思います(iPhone4はマイクロSIMだったはず?)

私はiPhone3GSのため、ばっちり利用可能です。

iPhoneを解約する時がきたら、検討してみたいと思います。

なお、月額980円といっても、初期手数料が3150円かかるそうなので、ご注意を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。