SSブログ

EeePC 901 が欲しい [戯言]

発売後、一段落してわりと店頭で見ることが多い気がするEeePC 901ですが、実物を見るとあの大きさはいいですね。

性能的にどうかなとも思っていましたが、巷で書かれている情報を見るとそれほどでもないようです。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

ここのところ、小さいパソコンがいろいろ発売されているので、どれがいいのか調べたりしていたのですが、個人的には、結局EeePCがいいのかなと....

ポイントとしては、
・メモリが増設(交換?)出来る
・バッテリーの容量が大きい
・でも本体は小さい
・無線LANが802.11n
・BlueToothがついてる

だた、ディスクがSSDであるために容量が小さいというのが唯一の欠点でしょうか。
まぁ、1.8inchのHDDやSSDに置き換える猛者もいるようですが。

EeePC以外にも日本エイサーからAspire oneというのももうすぐ発売されるのですが、HDDを搭載しているという非常にポイントの高い点があったものの、タッチパッドが使いずらそう(HPのUMPCのようにボタンがパッドの両サイドについているもの)なので...
それと、LevnvoからもIdea Padなるものが発売されるというので、タッチパットではなくスティック型のポインタもついてくるのではと、かなり期待をしていたのですが、ThinkPadではないので普通なタッチパッドでした。
これが、スティック型のポインタなら間違いなく決定だったのに...

まぁ、DELLからもいずれ発売されるという話もありますし、一通り出そろったところでまた考えますかね。

その前に購入資金を調達しなきゃいけないですからね(それが一番困難)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。