SSブログ

イーモバイルのEMONSTER、いいんだけどなぁ... [Windows Mobile]

現在、auの携帯とアドエスのダブルホルダーなのですが、イーモバイルのEMONSTER発表されて、なんとか1台ですむようにならないかなと思っていろいろ調べてました。
私の用途としては、PDAとしての利用頻度の方が高いのであんまり電話として使うことはないんです。
どちらかといえば、自宅メールもアドエスに転送して見るし、緊急時のPC用モデムとして使ったりもします。
なので携帯ってほとんど使わないんですが、さすがにないと郊外に行ったときに困ってしまうのでやむなく持っているという感じなのです(なのでプランも極力安いので契約してます)

結局のところ端末としては必要十分そうなものの、やはり携帯電話の置き換えとして使うことを考えると通話エリアが厳しそうですね。それ以外はほぼ満足なのですけど。
EMONSTERがドコモのローミングに対応していたら、かなり心揺らいだのですが...

余談ですが、EMONSTERは縦にしたときスタイラスを右下から取り出す形になるようです。
右利きの方はおそらく何の違和感もなく使えると思いますが、私は左利きなので非常に使いずらそうです。 世の中の左利きの方々はきっと納得(?)している事と思います。

昔、PalmでWorkPad c3という機種を使っていた時代があるのですが、これはスタイラスをどちらにも差せるデザインになっていて非常にありがたかったです。
それでいて今見てもデザインはかっこいいと思いますし(こればっかりは好みによりますが)
最近のは中身がぎっしりでスタイラスどちらにも差せるような余裕はないんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。