SSブログ

こんなに熱くて大丈夫? [AppleTV]

相変わらずLinux化したAppleTVで遊んでいますが、通電中は壊れるんじゃないかってくらい熱くなります。

小さな本体に、電源ユニットまで内蔵してるのに排気口すらないですからね。
どうもガワに熱を逃がす構造になってるらしく(というかCPUファンがあるにも関わらず、排気してないんですから...)、天板と外周は触っていられないくらい熱くなり、夏場は暴走するんじゃないかとも思ってましたが、意外と無事に動いてました。

Linux上から温度を検出するソフトは存在するのですが、AppleTVのハードにはさすがに対応していないらしく、CPUやHDDの温度は検出できていません。
さすがにHDDがあんまり熱いと、いつかいきなり昇天しそうで怖いんですが、幸か不幸か検出出来ない以上、心配のしようがありません。

ちなみ負荷の低いときはCPUのクロックを下げるという手段もあるのですが、どうもそれが原因と思われる状況でOS自体が落ちることが何度かあったので、結局やめてしまいました。

でも、ここまで熱いと冬場はいいかも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。