SSブログ

久々に技術系の本を買いました [Windows Mobile]

昔は結構プログラミング関連の本を買ったりしていたのですが、インターネットが普及してからこうういった本をめっきり買わなくなっていました。

なのですが、WindowsMobileに関しては、実用的な情報が意外と結構少ない(というか見つけられなかっただけかもしれません)ため、今までのWindowsプログラムと比べると、ちょっと敷居が高いかなと思うところがありました。

なので、今回WindowsMobileの端末を使っていればほとんどの人がお世話になっているんじゃないかと思われる、ホーミンさん、Offisnailさんが書いた、Windows Mobileプログラミング徹底理解という本を買いました。

続きを読む


GSPlayerK Ver 2.29 正式リリース [Windows Mobile]

ベータ版として公開していたGSPlayerK Ver 2.29 beta1ですが、特に問題もなさそうなので正式版として公開することにします。

GSPlayerK Ver 2.28 からの更新点は以下の通り。

続きを読む


タグ:GSPlayerK

GSPlayerK Ver 2.29 beta1 リリース [Windows Mobile]

本家のGSPlayerがバージョンアップしたのにあわせ、GSPlayerKもベースのバージョンを更新してベータ版として公開します。
しばらく様子を見て問題が無いようなら、このまま正式版としてリリースする事になると思います。

今回の変更内容は以下の通り

続きを読む


タグ:GSPlayerK

本家GSPlayerのバージョンが上がっていました [Windows Mobile]

最近、いろいろなソフトの更新を追いかける頻度が下がっていて、全然気がついていなかったのですが、本家GSPlayerがバージョンアップされていました。

続きを読む


タグ:GSPlayerK

Wikipediaをオフラインで! [Windows Mobile]

最近流行っている(らしい?)WikipediaをオフラインのWindowsMobile機でも見れるようにする方法を試してみました。
データの作成は敷居が高いものの、実現してみると予想以上に便利なものでした。

20080529004703.jpg

続きを読む


フルリセットの憂き目にあってしまいました [Windows Mobile]

結構安定して動作しているX02Tですが、つい先日ハードリセットする羽目になりました。
別に動作が不安定とかそういうわけではないんですが、スマートフォンとしては致命的な情報が消えてしまったため、やむなくといった感じです。

続きを読む


X02HTでBTヘッドホン [Windows Mobile]

最近、X02HTで音楽を聴くのにBlueToothヘッドホンを使っています。
直接ヘッドホンを差せばいいじゃないかという話もありますが、ついている機能を使わないのもなんだか悔しいですからねぇ...
で、使い心地ですが、意外といいんじゃないでしょうか。

続きを読む


X02HTを使って早二週間 [Windows Mobile]

X02HTを使いはじめて、もう二週間。
3月末にはアドエスも解約してしまったため、今月になってからはX02HTだけで過ごしております。
で、実際のところ、何か変わったの?というところですね。

続きを読む


結局、X02HT購入 [Windows Mobile]

先日のエントリで書きましたが、
結局、ソフトバンクのX02HTを買ってしまいました...

続きを読む


Softbankのパケット定額が... [Windows Mobile]

ソフトバンクへの乗換えを考えている矢先に、こんなニュースが...

ソフトバンク、「PCサイトダイレクト」値下げ――ドコモ対抗のパケット定額フル/パケット定額Bizは廃止

このパケット定額Bizの利用を前提でソフトバンクへの移行を考えていたので、ちょっとあせってます。

続きを読む


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。