SSブログ

EeePC用のSSD発注 [EeePC]

EeePCのSSDですが、Cドライブ(4GB)とDドライブ(8GB)が物理的に分離していて、Dドライブはコストダウンのため比較的低速のものが使用されています。
容量は関しては特に困っていないのですが、書き込みはかなり遅いので、結構ストレスになります。

で、今回初めて海外のサイトで商品を注文してみました。

続きを読む


タグ:SSD

プライバシーフィルタその後 [EeePC]

先月末にはプライバシーフィルタが到着して、実際に使ってみたのですが結論としてはあまり私には合いませんでした。

効果がないわけではないのでしばらくは我慢して使っていたものの、先日ついに外してしまいました。

続きを読む


ぴったりサイズのプライバシーフィルタ [EeePC]

前に8.9インチワイドのプライバシーフィルタを見つけてはいたものの、微妙にサイズが小さいことで、購入を躊躇していましたが、ぴったりサイズのものが発売されていたようです。

ELECOM のぞき見防止フィルター EF-PF89W

ELECOM のぞき見防止フィルター EF-PF89W

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

購入はしたものの、商品が届くのはもうしばらく先になりそうです。
これでやっと、電車で周りを気にせずに使うことが出来そうです。

追記:
ちなみにサイズは 幅195×高さ114.5×厚さ0.5mm とのこと

個人メモ:プライバシーフィルタ [EeePC]

8.9インチワイド(W192x H114.5 mm)用プライバシーフィルタ
http://isonic-co.jp/film/secret.html

ただし、eeePC 901 の液晶だと寸法的に数mmの余白ができそう。

EeePC の交換用内蔵SSDがもうすぐ発売 [EeePC]

もうすぐ、EeePC用の交換SSDが発売されますが、今のところ購入予定なしです。

容量が元々少ないこともあって、あんまりいろいろ詰め込まないようにしてるからですかね。
なもんで、この先相当切迫してこないと購入はないかもしれません。

バッファロー Eee PC 901-X 専用 内蔵SSD 32GB SHD-EP9M32G

バッファロー Eee PC 901-X 専用 内蔵SSD 32GB SHD-EP9M32G

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


続きを読む


メモリの相性が合わなかったようで... [EeePC]

最近はメモリの相性って昔に比べたらぜんぜん聞かなくなっていましたが、なんだか久々にそんな状況に遭遇してしまったようです。

続きを読む


結局購入 [EeePC]

結局、EeePC 901を購入してしまいました。
といっても、購入したのは先週なのですが...

で、実際に使ってみてどうかというと、まぁ意外と使えるんじゃないかという感じでしょうか。
あくまでも2台目としてですが。

続きを読む


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。