SSブログ

Amazonプライムデーでスマートスピーカー買ってみた [スマートスピーカー]

Amazonプライムデーで、スマートスピーカーが安くなっていたので、買ってみた。

もともと気にはなっていたものの、一番安いモデルでもそこそこの価格だったので放置していたものの、いい機会ということで、ついに手を出してしまいました。大体半額くらい?

DSC_1421.JPG

なぜか2台買ったのは、あとでもう一台欲しくなったときに高く買うのは悔しい?というよくわからない理由からです(一人1台までだったので、スマートコンセントとセットのでもう一つ買いました)

とりあえずリビングと玄関に置こうかなと思ってます。
家を出るときに、天気や予定を聞けると便利かなと思って...

話しかけると、そこそこ認識してくれて、認識率でストレスにはなりませんが、機械に話しかけてる恥ずかしさのほうがストレスになります。

そういう意味では、LINEのスマートスピーカーの方が見た目的に抵抗は薄いかもしれません。
(サイズ的にはAmazonやGoogleのほうがコンパクトで良さそうですけど)
とはいえ、恥ずかしさを乗り越えられれば、相当便利そうな気がします。

あとは、やっぱり声が合成音声感ありなので、機械って感じがしちゃいますね。

まだ到着したばかりで、たいして使っていませんが、しりとりとかもできるので、そのうち
2台にやらせてみたら面白いかもと思ってたりします。

Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス

Clova Friends mini ドラえもん

Clova Friends mini ドラえもん

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。