SSブログ

年末にZENBOOK買いました [ノートPC]

買うかどうか悩んでいた、AsusのZenBookを年末に買ってしまいました。

元々、amazonに在庫がなく(1から2ヶ月待ちになっていた)、買うとしてもしばらく先になるかなぁと思っていましたが、12/30の夕方にたまたまAmazonをみたら普通に在庫ありで、お急ぎ便なら年内に届くとのことで、思わずポチってしまいました。

485296053.jpg
基本的にレビューがあちこちで上がっているので、ここでは私の個人的な感想でも。

まず、インターフェース周りとして、タッチパッドが全然だめという書き込みをたくさん見かけるのですが、私はそれほど使いにくいとは思っていません。(すごく使いやすいというわけでもありませんが)
思った通りに動かないとか、滑りが悪いとかは特にありません。個人差かもしれませんが。

あと、キーボード。
これもキーストロークが浅いので、慣れは必要なものの、それはそれでいいかなという感じです。
別にペコペコで打鍵感がないわけではありません。

とはいえ、タッチパッドとキーボードは激しく個人差があると思われるので、実機を触って判断すべきでしょうね。
私も実機で一度確認しました。

ちなみに、私の買ったUX21の128GBは初期ロットではないようで、SSDがちまたのレビューにあるA-DATA製ではなくSanDisk製でした。
スコア的には低くなるようですが、あまり気になるようなものではないと思います。

どちらにしても、コールドスタートでも十数秒で起動しますし、スリープ状態に関しては画面を使う角度まで開いたときには起動している状態ですので、まったくストレスはないです。

一応、持ち歩き用?ケースが付属しているのですが、ケースに入れると結局ひとまわり大きくなってしまうので、そのまま鞄につっこんで持ち歩きたいところ。

そのあたりは、もう少し使いながら考えますかね。

まぁ、同スペックのノートPCに比べて割高にはなるので、誰にでもお勧めできるものではないかもしれませんが、持ち歩きが楽で、思い立ったらすぐに使えるというのはありがたいところです。


ASUS UX21Eシリーズ 11.6型液晶 SSD128GB シルバー UX21E-KX128

ASUS UX21Eシリーズ 11.6型液晶 SSD128GB シルバー UX21E-KX128

  • 出版社/メーカー: Asustek
  • メディア: Personal Computers



タグ:ZENBOOK UX21
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。