SSブログ

ドコモが夏モデルを発表しましたね [Android]

今日、ドコモが夏モデルの発表を行いましたね。

私は現在、iPhone 3GSを使っていますが、ソフトバンクの通信インフラの弱さや、バッテリーのへたりなどから、2年契約の切れる8月くらいにドコモに乗り換えをしようかと思ってます。

別にiPhoneに不満があるわけでもないんですが、家族のほとんどがドコモということもあり、割引が効いたほうがいいんじゃないかと。
まぁ、ほとんど言い訳みたいなもんですが。

それはそうと、事前に情報はほとんど出でいましたが、やはり気になるのはサムスンのGalaxy SII
携帯的な付加機能は少ないものの、圧倒的にハイスペックだと思ってます。
カタチ的にも、無骨な感じのGalaxy SIIの方が好みですし。

Galaxy SII
engadget日本語版より引用


ソニエリのXperia Acroも気になるところなのですが、売れまくってみんな持っていると思うと、ひねくれ者の私はなんとなく嫌だなぁと。

Galaxy SII
engadget日本語版より引用

ただ、Galaxy SIIは赤外線はともかく、NFCが非搭載になってしまったのがちょっと悲しいですね。

確かに現在の環境だとNFCよりワンセグの方が有用だとは思いますが、個人的な感覚で言えばGalaxy SIIを購入するユーザ層はちょっと異なる気がします。
付加機能が欲しい人は他の機種買いそうですからね。

ちなみに、富士通から、PC用のWindows 7が動く携帯という、キワ物も発表されましたが、さすがにこれは…

一応、Windows 7 とWindows 7 Phoneの切り替えとなっているそうですが、Windows 7動作時のバッテリー持ち時間は2時間とのこと。

Windows 7 Phone自体にあんまり興味がないというのもありますが、こればっかりは売る気で出したとは思えません。

販売するとはいえ、コンセプトモデルとなっていますし、大人の事情もあるんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。