SSブログ

Androidアプリの開発環境 [Android]

まだまだ使いこなせていない感の強いdynabookAZですが、そろそろ簡単なアプリでも作ってみたいところです。

そのためには、まずマルチプラットフォームな統合開発環境であるeclipseとAndroidのSDKをインストールしないといけません。
このあたりは、基本的にMacを必要とするiPhoneとは大きく異なるところです。

ただ、アプリを作るとなるとそれなりにまとまった時間が必要になります。
特に最初は試行錯誤するので、ちょっとずつ時間を割いても効率良くないんですね、私の場合。

開発言語自体は基本的にJavaという言語なので、それなりにわかるはず?なんですが、フレームワークを知るという意味では言語がどうのこうのと言う話ではないので、とっかかりは色々覚える必要がありそうです。

そういう意味では、一から作るのではなく、オープンソースのアプリを改造してみるというのがいいかもしれませんね。

なにはともあれ、黙っていてもなにも始まらないので、環境くらいは構築しますかね?



タグ:dynabookAZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。